立ち飲み居酒屋 金町製麺(金町)/手打ち中華そば

さて、初めての中華蕎麦とみ田さんを満喫したその後。
お腹がいっぱいなので、さすがに2件目は難しい。
ということで、懇親会という名の飲み会を上野で。

話は尽きず、気づけばいい時間。
ということで、この近所で日曜日にもやっているお店に行こうということに。


そこでやってきたのがこちらのお店。

立ち飲み居酒屋 金町製麺
たちのみいざかや かなまちせいめん
(金町・東京都葛飾区)
2016,5,15訪問

こちらのお店、この度3回目。
いつもは飲んでからのラーメンですが、すでにかなり飲んでいるので今日は麺だけいただきます。

さて、金町製麺さんは日替わりで麺メニューが変わります。
で、この日の麺メニューはこちら\(^o^)/

「手打ち中華そば」「稲庭中華そば」「豚そば」「ローストビーフ油そば」の4種類。
それぞれ食べたいものを注文したら、出来上がりまでしばし待ちます。

と、ちょっとお花摘み~。
そんな訳で、店内を歩いて行ったら、なんと顔見知りのお方が!
思わず会えた偶然が嬉しかったです
金町製麺さんって「行けば、誰かに会える場所」なんですよね~(・`◡´・)

さて、そんなこんなで着丼で~す\(^o^)/

手打ち中華そば700円

ちなみ、こちらは一緒にいたラー友さんが撮った1枚。

うーん、4つ並ぶと圧巻ですね~♪( ´▽`)

さて、スープから。

ごくり~。
おぉ~、ちょっとしょっぱめ。
キレのある醤油スープは、飲んだ後の体に沁みます~((* ´艸`))

そして、このスープのメインは金町製麺さんのレギュラーメニューと言われている「雉(キジ)ガラ」。
初めて味わった雉のスープは、今まで食べた鶏のスープとはひと味違います。
そして、解説によると、スープには雉以外に昆布、香味野菜でスープを取り、紫沼生醤油を合わせたとのこと。

さて、麺は好きなタイプのピロピロ麺。

ま、でもぴろぴろも色々ありまして、このぴろぴろは厚みがランダム。
もちもち、つるつるですすっていて気持ちいい~(o^^o)

何か思い出すな~と考えていて、思い当たったのは「すいとん」?
すいとんの中でたまにある薄くて、ぴょろっとなった部分を思いっきり食べている感じ。
ふふふ~((* ´艸`))
あのぴょろって部分大好きなんですよね~。

さて、のっけもののチャーシューは鶏豚の2枚。


かなり細めのザクザクメンマ。

シャクシャクっとしたネギも、もちもち麺とのコントラストになっていい感じ。

ぷは~、ごちそうさまでした~

美味しかった~(*´◡`​*)

…しかし、ここでちょっと残念なことが。
飲み過ぎていたために、帰りの電車で寝てしまい味の記憶がぼんやり。
なんか美味しかったことと楽しかったことしか覚えてないんですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ま、とにもかくにも金町製麺さんの雉スープ、やっと食べられた~。
そう言うことで、良しとしておきます( ̄▽ ̄)


2016年102杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

立飲み居酒屋 金町製麺さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町 1F

金町製麺さんで2016年初らー飲み。のブログはこちら
初めての「金町製麺飲み」のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード