麺屋Hululu(池袋)/みそSOBA+塩味玉

さて、先週末のラーメン部。
同僚が1人行けなくなっちゃったので、緊急仕切り直し~\(^o^)/


と言うことで、久しぶりに向かったのはこちら。

麺屋Hululu めんやフルル
(池袋・東京都豊島区)
2016,5,16訪問

こちらのお店、ハワイ思わせる空間でゆったりとした気持ちにさせてくれる癒し系なお店。
同僚との食べ歩き「ラーメン部会」ではこの度3回目(^^)v。
急な集まりの時はやっぱり、慣れたお店がいいですよね。

ちなみに、ラーメン部で来た1回目は毎年6月から食べられる「Hululu風冷やしSOBA」を。
そして、2回目は毎週金曜日だけの「つけそば」を食べに来ました。
実は以前から、「通常メニューも食べてみたい」という話になっていたので、場所はあっという間に決まりました(#^.^#)

さて到着したら、店前をチェックします。

この日の限定は「みそSOBA」「ちょこっと煮干しSOBA」の2つ。
私は一応レギュラーメニューは、味見も含めるとひと通り食べているので、どっちかにしよう~っと。

それでは、入店~\(^o^)/

ディナータイムのオンタイム少し前、店内はすでに満席。
ウェイティングスペースにも人がいます。
まずスタッフさんから「食券をどうぞ」と言われて、券売機前へ。

こちらの基本メニューは「醤油SOBA」「塩SOBA」「ピリ辛まぜSOBA」の3種類。
同僚2人は依然私がブログに書いた「ピリ辛まぜSOBA」を選択。
残念なこと日・月限定の「ちょこっと煮干しSOBA」は既に完売。
なので、私は「みそSOBA」の方を食べることにしました。

ちなみに「みそSOBA」、以前は水曜日限定メニュー。
ですが、現在は毎日メニューにはあるようですね。
もしかしたら、数量限定なのかもしれませんがそこは不明、すいませんm(._.)m

さて「みそSOBA」券売機のボタンがないので、現金でスタッフさんにお支払い。
食券を渡したら、店内が込み合っているので1度お店の外へ出て並びます。
店外→店内ウェイティングスペース→着席までは約15分ほど。
まぁ、でも3人での訪問なので、おしゃべりしたりして待ち時間もあっという間。

着席からは、既に食券は渡してあったこともあって約5分ほどで着丼で~す\(^o^)/

みそSOBA850円
+塩味玉100円


小高く盛られたカイワレの緑。

味噌のスープの黄色と糸唐辛子の赤と色鮮やかでキレイですね~( *´艸`)

それでは、スープからいただきます。

おぉ~、アツアツで甘~い( *´艸`)
鶏ガラベースのスープに甘めの味噌味はちょっと濃い目。
しかもナッツがの香ばしいいい香りとサクサクっと食感がたまりません~。

続いて麺を。

麺は平打ちストレート麺。
ハリがあって、しっかりとした噛み心地もいい感じです。

さて、みそSOBAののっけも。
まずはチャーシュ―が1枚。

厚みも程よく、脂も甘くて美味しいもの。
実は私の中で、麺屋Hululuさんのチャーシューは刻みチャーシューのイメージ。
なので、普通の感じのチャーシューはなんとなく印象が薄かったのですが、これもすごく美味しいです(*´◡`​*)

野菜はシャキシャキのもやし。

平打ち麺と一緒に食べれば、食感のコントラスト。
そして、味噌ともやしはやっぱり合いますね~(〃'∇'〃)ゝ

メンマは平べったくてコリコリっと。

しっかりと味の沁みたメンマは味噌のスープとは違った味付けで味のアクセントになっています。

薬味はたっぷりのカイワレ。

甘い味噌スープにちょっとピリピリ。
カイワレ大根の辛みが程よいなぁ。

さて、そろそろ塩味玉をぱくり~(*´▽`*)

あれ?
味噌スープのインパクトが強いので味玉の味加減がよくわからなかった~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、白身のプリッとした感じと、程よい硬さの黄身は私の好みのタイプです((* ´艸`))

食べながら口に入ってくる鶏ひき肉。

これももちろん美味しいけど、やっぱり終盤になると丼の底に落ちてます。

ま、もちろんこれも丁寧に掬って食べますよ~(#^.^#)

はぁ~、これを白いご飯にかけたい~(>_<)
早く5月終れ~!!(´・Д・)」
※5月は自主的にサイドごはん禁止月間を行っていますm(._.)m

ま、そう思っているうちに完食。

ごちそうさまでした~( ´ ▽ ` )ノ
こちらに来るのはちょっとご無沙汰でしが、やっぱり美味しかった~。

さて食べながら、初めてここへ3人で来た時に食べた「冷やし」の話に。
そして、もちろん「あれ、また食べたいよね~」と3人でうなずき合い。

そうそう、毎年恒例の麺屋Hululuさんの冷やしは6月よりスタート。

ちなみに、食べに行ったときはまだ提供前でしたが、ブログを書いている今の時点ですでに販売スタートしています。
ぜひ暑い日を狙って食べに行きたいですね(≧▽≦)

ちなみにのちなみに~。
現在、麺屋Hululuさんは早めの夏季休暇だそう。
期間は6/7~6/10、ご注意下さい。


2016年104杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋Hululuさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都豊島区池袋2-60-7

金曜日限定 みそつけめんを食べた時のブログはこちら
第2・4限定のロミロミサーモン バジルSOBAを食べた時のブログはこちら
同僚とHululu風フルルの冷やしSOBAを食べた時のブログはこちら
フルルのピリ辛まぜSOBAを食べたときのブログはこちら
去年初めて「冷やし」を食べたときのブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)


同僚とのラーメン部会の記録まとめのページはこちら

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 品川区 立川市 ラーフェス 葛飾区 文京区 ラー飲み カップ麺 目黒区 神奈川県 大田区 昭島市 江東区 墨田区 板橋区 国立市 まとめ 足立区 うどん 江戸川区 福生市 府中市 チェーン店 曙橋 閉店 東大和市 八王子市 西東京市 茨城県 国分寺 浜田山 自宅麺 コラボ 日本蕎麦 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 町田市 日野市 蕎麦 練馬 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード