塩生姜らー麺専門店 MANNISH(神田)/元祖 冷やしまぜらー

訪問日前日、お店の方が私の食べてみたかったメニューについて、そろそろ終了しようかな~とぽつり。
えーーー!それは急いで食べに行かなくちゃ!


ってことで、訪れたのはこちら。

塩生姜らー麺専門店 MANNISH
しおしょうがらーめんせんもんてん マニッシュ
(神田・東京都千代田区)
2016,5,26訪問

こちらのお店はこの度2回目の訪問。
お店の場所は神田駅より徒歩約5分。
神田駅西口を出たら、目の前の「神田西口商店街」を抜け、外堀通りを渡った少し左手です。

実はこの前日、友達もこちらに訪問。
しかし、食べてみたかったそのメニューはすでに売れ切れていたそう。
友達からの報告を受け、私はかなり頑張って早めに来ました!(・`◡´・)ゝ

まだあるといいな~。
では、MANNISHさんへ突撃~!
こちらのお店は地下なので、階段を降りていきます。

さて、店内は満席、待っている人は1名。
私も後ろに並び、空席を待ちます。
タイミングがよくて程なく着席。
すかさず、目的のメニュー「冷やしまぜらー」をオーダーします。

(≧∇≦)よかったー、まだあった~。
さて、オーダーと同時にお支払いをします。

そうそう、ちなみに、この日はまだオーダー前払い制。
ですが、どうやら最近、券売機を入れた模様でーす(^o^)丿

さて、着丼前にスタッフの女性の方から箸置きが。

「冷やしまぜらー用の箸置きです( ´ ▽ ` )」とのこと。
ふむふむ(。-_-。)

さて、約5分ほどで完成。
お店の人から「半分ほど食べたらお声がけください」との案内と共に着丼で~す\(^o^)/

元祖 冷やしまぜらー900円
おおお?(´・Д・)
意外とあっさりとした見た目に拍子抜け。

ま、食べてみないことにはわかりませんよね。
それでは、いっただきまーす( ´ ▽ ` )ノ

麺を引っ張り出して、がぶり~!

美味しい~((* ´艸`))
麺はグニグニっとした弾力のある細ストレート麺。
味は塩生姜らー麺の専門店ですもの、生姜の効いた塩ダレですね。

しかし、美味しいけど冷やしというには温度が常温。
ありー?(O_O)

添え物は、柔らかい鶏もも肉。

塩生姜らー麺に乗っていたのと同じですが、切り方はゴロチャーシュー。

コリコリとした平べったいメンマ。


薬味は輪切りのネギ。
そして、カラフル、茎が紫と色のスプラウト。

このスプラウト、キリッとした辛味が特徴的。
でも、塩ダレに感じる鶏油?の甘みと味わうといい合いの手になっています♪( ´▽`)

さて、この辺が半分食べたところかなー?
丼が円錐なので半分がどれくらいなのかよくわからない。
でも、食べ過ぎてしまうのも心配なので、この辺お店の方にお声がけ。

すると丼が一旦下げられます。
なるほど、さっきの箸置きはここで使うんですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さ、程なく私の丼が返ってきましたよ~。

おぉ~~!!今度はスープが入ってる~((๑✧ꈊ✧๑))
しかも乗っけものの鶏チャーシューが更に追加されてる~((* ´艸`))

そして、ミニトマトが彩り。

たっぷりおろし生姜の山が生姜好きには嬉しいじゃないですか~(≧∇≦)

まずはスープをごくり~。

塩生姜スープはすっきり冷たい。
おぉ~、間違いなく冷やしですー((* ´艸`))

普段ならこのまま麺なのですが、なんとなく鶏チャーシューをぱくり。

お!あったかい!!((๑✧ꈊ✧๑))
冷やしですがトッピングの鶏もも肉はあったかくてしっとり~((* ´艸`))
このひやあつの対比がいいね!

では、今度こそ麺をいただきます。

もきゅもきゅ、つるりーん!(≧∇≦)
冷たいスープに浸った麺は、まぜらーの時よりさらにもきゅっと絞まってます。
そして、この麺の喉越しがいいですね~。

さて、ここからは自由に麺とスープをちゅるりん、もきゅもきゅ。
途中で添えてあるミニトマトをぱくり。

お!トマトの味が塩のスープでグッと甘酸っぱくてうんまい!(・`◡´・)

私は生のトマトは何もかけずに食べる派。
なので、塩をかけたりする食べ方をしたことがないのですが、トマトと塩って相性いいんですね~。
知りませんでした~(≧∇≦)

さて、気づけば完食~。

ぷはーごちそうさまでした~( ´ ▽ ` )ノ
メニューの上に書いてあった「一度で二度楽しい」って意味がよくわかりました~。

しかし、この「冷やしまぜらー」麺量がかなり多め。
なので、私にとってはまるで¥900で2杯のラーメンを食べさせてもらったって感じです(≧∇≦)
お得だけど、お腹いっぱい。
まんぷくはっぴーでーす( ´ ▽ ` )♡

ちなみに、すでにこの冷やしまぜらーは終了。
どうやら現在は夏季限定として「冷たい塩生姜らー麺」を出しているみたいです。

ちなみにこちらの基本メニューは「塩生姜らー麺」、「塩生姜つけ麺」の2種類。

初訪問の時に食べたのは、1番基本と思われる「塩生姜らー麺」。
なので、次はもう一つの基本メニューの「塩生姜つけ麺」かな~。
と思っていたら、なんと「塩生姜らー麺」食べたその次の日から味がリニューアルしたよう。
むぅ~、マニッシュさんってば、惑わせるなぁ~(≧▽≦)


2016年111杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

塩生姜らー麺専門店MANNISHさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都千代田区内神田1-9-10 光正ビル別館 B1F

塩生姜らー麺MANNISHさんのFaceBookはこちら

塩生姜らー麺 味玉入りを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード