【番外編】Japanese Soba Noodles蔦監修 冷やし醤油ラーメン

本日のブログは番外編。
5月24日~6月20日の4週間限定で蔦監修の冷やしラーメンが販売されていました~。


そんなわけで、やっぱり気になるので食べてみました。
で、これが商品。

サークルKサンクス
蔦監修 冷し醤油ラーメン498円(税込み)
2016,5,31実食

せっかくなので、麺を流水で〆て丼に持ってみました(*´▽`*)

ちなみに、盛り付けはパッケージを参考にしてみました(*´σー`)エヘヘ

では、まずはスープを。

スープのベースは鶏ガラ醤油、そこに魚介を少し合わせた感じ。
そして、一番の特徴はちょっと変わったキノコの風味。
むむむ、これはちょっと変わった味ですね(゚д゚)!

ちなみに、後調べによるとどうやらこれはトリュフフレーバーだそう。

続いて麺を。

麺は角中細ストレート。
つるりした麺肌、既に茹でてあるチルド麺としては歯ごたえのはしっかりとしたもの。
スープとの上りはまぁまぁかな~。

具材は刻みチャーシュー、平べったいメンマ、茹で卵1/2個。

チャーシューがちょっとパサっとしているけど、コンビニ麺としてはこれが普通なのかな?

さて、麺と具を食べきって、ごちそうさまでした~。

食べたのが朝起き掛けだったので、身体冷えました~。
やっぱり食べるならお昼だったかもしれませんね( ̄▽ ̄)

さて感想としては、やっぱりコンビニのチルド麺はチルド麺って感じですかね。
ただ整理券を取れないと食べれない「Japanese Soba Noodle 蔦」さん監修の冷やしラーメンが手軽に食べられるのはちょっとよかった?かも?( ̄▽ ̄)

ま、監修じゃなくて、お店の1杯を食べたいな~っていうのが本心ですけどね( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード