めん屋 平右衛門(東小金井)/【期間限定】冷やしピースらーめん

今日は順番を変えて今日食べてきた1杯のブログ。


という訳で、本日お昼に食べに行ってきたのはこちら~(∩´∀`)∩

めん屋 平右衛門 めんや へいえもん
(東小金井・東京都小金井市)
2016,6,27訪問

そして今日のお目当ては~コレ~!!

冷しピースらーめん~!!(≧▽≦)
この冷やしラーメン、スープにグリンピースの摺り流しを使った目にも涼やかな1杯。
去年食べてとっても美味しかったので、今年も食べるのを楽しみにしていたんですよね。

ちなみに、このメニューは今年は6月の中旬から提供開始。
昨年と同じならば約1ヶ月間くらいの提供予定なので、早く来なくちゃとずっと思ってました。

でも、それと同じくらいに、このメニューは天気のいい日に食べたかったんですよね。

そんな訳で、梅雨の晴れ間の今日がまさに私のベストタイミング!!
店前の写真を取ったらさっそく入店です(#^^#)

店内に入るといつも通り「いらっしゃいませ~」の温かいお声がけ。
こちらはご店主さん、ご店主さんのご両親の3人での営業です。

お店の造りはすっきりとした清潔感のある空間。
客席は奥へと続く、短辺の短いL字カウンター12席。
まずは入口、左手にある券売機で食券を購入します。

レギュラーメニューは「生醤油ラーメン」「塩ラーメン」「魚介豚骨ラーメン」。
そしてつけ麺が「生醤油つけ麺」「魚介豚骨つけ麺」の2種類。

お目当ての「冷しピースらーめん」のボタンを券売機の右上に発見。

お金を入れて食券を購入しまーす( ´ ▽ ` )ノ

開いている席についたら、食券はカウンターの上に置いおきます。
食券受け取り時に、「麺大盛りもできますよ」と言われて、ついついて大盛りでお願いしちゃいました。

いやー、昨日結構食べたから並盛にしようと思っていたんだけどな~。
なんだか、さらりと「お願いします」と言っちゃう自分がコワイ( ̄▽ ̄)

さて、ご店主さんのお母さんから汁除けにどうぞと大判の紙ナプキンをいただいて準備万端。
約5分ほどで着丼で~す(≧▽≦)

冷しピースらーめん870円
うっひょ~(*´▽`*)相変わらず美しい~。

それでは、さっそくスープからいただきま~す(*^▽^*)

ごくり~。
ほぅううう~、ひんやり美味しい~((* ´艸`))
グリンピースの摺り流しを使ったスープは優しい塩味。
そこに、グリンピースの甘味がふんわりと。
香油はオリーブオイルでグリンピースの風味によく合います。
そうそう、これを去年食べてすごくグリンピースが好きになったんですよね~(*´◡`​*)

続いて麺をいただきま~す。

去年と違って今年の麺は自家製麺。
パツンと弾けるような?ザクザクとしたような?
うーん、うまく表現できませんが、歯切れの良さが気持ちいい細ストレート麺がたまりません~(≧∇≦)
グリンピースのスープのの上がり具合もちょうどよくてホント美味しい~。

はぁ~、やっぱり大盛りにしてよかった~(*´▽`*)
でも、この冷やしは野菜たっぷりでヘルシーだし大盛りでもOKですよね。

さて、それではこちらの冷しらーめんののっけものをご紹介。
まずはしっとりとしたチャーシューが2枚。


シャキシャキ、サクサクの玉ねぎスライス。

この玉ねぎは歯切れのいい麺と一緒に食べると食感の違いが美味し楽しい。

そして、もちろんピースらーめんだもの、

グリーンピースがたっぷり~(*´▽`*)
味はもちろんグリンピースですが中の実が甘くて、まるでトウモロコシみたい。
頬張ると口の中で、グリンピースの実が弾けるその感覚もいい感じ。

そして、赤と黄色のパプリカ。
絹さやなどが緑のスープに彩りを添えます。


サクサクのヤングコーンはほんのり炙りを入れて香ばしく。


さて、麺をザクザク、スープをぐいぐい飲みながら食べ進めます。

あ、氷の中にグリーンピースがちょうどいい具合に入っている~(≧∇≦)

さて、氷の中のグリーンピースもちゃんと食べて完食。

ごちそうさまでした~(≧▽≦)
お腹冷えすぎちゃいそうなので、スープはちょっとだけ残しました~。

見た目の色鮮やかさだけでも元気が出そうな1杯。
もちろん野菜たっぷりだし、絶対に身体にもいいこと間違いなし。
はぁ~、今年も食べられてよかった~(*´▽`*)

さーて、午後もがんばるぞ~!(`・ω・´)
気合も入ったことだし、ごちそうさまの挨拶をしてお店を後に。

しかし、美味しいラーメンを食べると色々忘れちゃうもので、この冷やしいつまでなのか聞き忘れちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
まだ終了じゃないと思いますが、興味のある方はお店のFacebookでご確認下さいねm(_ _)m


2016年135杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

めん屋平右衛門さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都小金井市東町4-43-12

生醤油つけ麺を食べた時のブログはこちら
【限定】冷やしピースらーめんを食べた時のブログはこちら
こちらの「生醤油ラーメン」を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~

かなりインパクトのあるラーメンですね。
グリンピース嫌いの俺には無理ですが、
グリンピースじゃなくてもこの色を見ると食欲が…

ヘルシーで健康にはまだいいと思いますが…

Re: はじめまして~

けんさん、はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

グリンピース苦手だと、
確かにこのラーメンは敬遠しちゃいますよね。

私もグリンピースはそこまで好きじゃなかったんですが、このラーメンは別でしたよ。
ま、でも、こちらのお店は他にも美味しいメニューがあるので、機会があったら別のメニューからチャレンジ?してみてくださいね〜♪( ´▽`)

コメントありがとうございました。

Re: はじめまして~

けんさん、はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

グリンピース苦手だと、
確かにこのラーメンは敬遠しちゃいますよね。

私もグリンピースはそこまで好きじゃなかったんですが、このラーメンは別でしたよ。
ま、でも、こちらのお店は他にも美味しいメニューがあるので、機会があったら別のメニューからチャレンジ?してみてくださいね〜♪( ´▽`)

コメントありがとうございました。
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 渋谷区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 港区 ラーフェス 立川市 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード