麺屋 悠(大久保)/肉ワンタンメン

からりと晴れたこの日、気になっていた新店へ~\(^o^)/


それが、こちら



麺屋 悠 めんや ゆう
(大久保・東京都新宿区)
2016,6,10訪問

こちらのお店は2016年6月1日オープン。
ご店主さんが目黒の「かづ屋」さん、高円寺の「はやしまる」さんご出身とのこと。
ということは、ワンタンメンで有名な「たんたん亭」系のラーメンが大久保で食べられるってことですよね(*´ェ`*)ポッ

さて、お店の場所は大久保駅南口より徒歩1分ほど。
大久保駅北口に向かって線路沿いを歩き、2つ目の脇道を右へて少し歩くとあります。

それでは入店で~す\(^o^)/
店内に入ると、ご店主さんらしき男性の方と女性スタッフさんお二人から「いらっしゃいませ~」と明るい声でご挨拶。

まずは、店内入口正面の券売機に向かいます。

基本メニューは醤油スープの「志那そば」。
お!そしてたんたん亭系では珍しい?「味噌そば」と「辛味噌そば」があります。

そしてミニカレーセットなるボタンもありますが、この日は売り切れランプが点灯。
もう売れ切れ?それともまだ販売前なのかな?


↑ちなみにこちらは外に貼られてたメニュー( ´ ▽ ` )ノ

さて、味噌味も気になるけど、初訪問だからここはやっぱり醤油をチョイス。
そしてやっぱりワンタンは食べたいよね~(∩´∀`)∩

食券を購入して、空いている席へ移動。
こちらはほぼ正方形のL字ハイカウンター7席。
カウンターの中が調理場で、ハイカウンターなので調理風景もよく見えます。

ちなみに、私が奥の方へ座ろうとしたら
「奥は暑いので、手前の方の席がいいですよ(*^-^*)」と女性の方からお声がけ。
お気遣いありがとうございま~す(*´▽`*)

ま、この日は扉全開、まだ空調を付けていませんでした。
後日、友達が食べに行った時はクーラーが付いて涼しかったそうですよ。

さて、待っている間に卓上調味料をチェック。

こちらはブラックペッパーのミルと一味唐辛子。
そして癒し系なにゃんこの楊枝入れがチャーミング(*´▽`*)

待ち時間は5分弱で着丼で~す\(^o^)/

肉ワンタンメン900円
うんうん、この感じ、この感じ( *´艸`)

それでは、スープからいただきます。

ごくり。
おぉ~、じんわり沁みいりますぅ~((* ´艸`))
魚介動物系のスープと聞いていましたが、一番印象的なのは煮干しの風味。
醤油の濃さもしょっぱすぎず、薄すぎずちょうどいい塩梅です(*´▽`*)

はぁ~、おいしい~。
この味が、自分の行きやすい場所に増えるのは嬉しいなぁ~。

続いて麺を。

麺はサクサクと歯切れのよい細ストレート麺。
この後ワンタンも食べだすと、つるり~、ぺろり~としたワンタンの皮との対比になっていいい感じになるんです~。

それでは、早速ワンタンを。

ぱくり、んま!!(≧∇≦)
たっぷり詰まった肉餡はお肉の甘味とほんのりと感じる生姜がおいしい。
そして、包み方はてるてる坊主のようなかたちで、ワンタンの裾の方はちゅるり~ん。
滑らかなワンタン皮が舌をなでていくのがたまりません( *´艸`)

しかも、志那そばに+¥200でワンタンは全部で5つとボリューム満点。
わっほーい!!(∩´∀`)∩

その他、のっけものはその都度炙りを入れてくれる香ばしいチャーシュー。

しかも、たんたん亭系ではおなじみのはちみつを塗ってい焼いている焼き豚系のもの。

メンマは細めでコリコリ。

ちょっぴりスパイシーで食感も味も好みのタイプ。

薬味は小さな四角形に切られているネギ。


さて、終盤味変に一味唐辛子を少々。

和風タイプのラーメンなので一味唐辛子を振ると少しお蕎麦に寄ったような。
ちょっとピリ辛で美味しいです~。
今日は醤油味だけど、やっぱり味噌味が食べたくなるな~(*´◡`​*)

さてさて、最後の一口は大事にとっておいたワンタンで。

もぐもぐちゅるりん~(*´▽`*)ぷは~。

スープ、水のエンドレスコースに入りながらも、ごちそうさまでした~。

肉餡たっぷりのワンタンのおかげでまんぷくでーす♪( ´▽`)
スープの量が結構あるので、さすがに汁完できませんでした。

はぁ~、暑い日に食べる熱いラーメンも好きだ~!
次は来る時は、味噌味食べに来よう~っと。


2016年120杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋 悠さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-23-11 土田ビル別館 1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 渋谷区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 港区 ラーフェス 立川市 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード