アンタイヌードルズ(中神)/天草大王の塩中華そば+味玉

いいお天気のこの日、今日は絶対ここに行きたい~\(^o^)/
ってことで訪れたのが、こちら。



アンタイヌードルズ
(中神・東京都昭島市)
2016,6,11訪問

こちらのお店、JR中神駅より南口より徒歩1分ほど。
※地図で調べると南口ではなく、出口2と書いてありますのでご注意を。
出入り口の前にまっすぐ伸びる道路の左手側、セブンイレブンのすぐ隣にお店はあります。

ちなみに、こちらのお店はこの度2回目の訪問。
初訪問の時は「つけ麺」を食べたので、次は絶対に「中華そば」!と思って早1年以上。
ついつい、私には馴染みのない場所なので再訪するタイミングを逃していました。

ですが、2週間前に行った「くじら食堂×柴崎亭×㐂九家×アンタイヌードルズ」さんのコラボで再訪熱が急上昇~!
ふふふ、来ちゃいました~!(∩´∀`)∩

さて、前客4~5人、早速私も列に並びます~。

並んでいると、外に面したガラスに「あのトリ」が!

あれ、まだ今日の限定あるみたい!!(≧∇≦)
そう、実はこの日の限定メニューは熊本県の地鶏「天草大王」を使ったラーメン。
もともとレギュラーメニューの「中華そば」狙いだったし、間に合わないだろうと思って諦めてたんですよね。
でも、あったらこれ食べちゃう~?(*’▽’)

さて、ほどなく後ろにも人が並びだしました。
で、どうやら話ている内容から、どうやらこちらは初めての様子。
私もまだまだ2回目ですが、後ろの人たちからワクワクが伝わってきます。

そして、待っている間にとある流れでおしゃべりに入れてもらっちゃいました~(*^▽^*)エヘヘ
なんと最近、多摩方面のラーメン本を買たそうで、その中から美味しそうだったこちらに来ることにしたそうです。
しかも、私もその本持ってます~(≧▽≦)!
さて、そんな訳で待っている間もラーメンの話ができて楽しく過ごせました。

そして、ついに入店~\(^o^)/
スタッフの女性に案内されて店内へ。
ご店主さんのいらっしゃいませ~の声。
そして私に気づいて「あ、どうも~」とご挨拶していただいちゃって恐縮です( ´ ▽ ` )ノ

それでは、券売機に向かいます…って!券売機になったんですね~(*’▽’)
実は初訪問の時は、オーダー後払い制でした。

さて、こちらの基本メニューは「つけ麺」「中華そば」の2本立て。
お、「その他もろもろ」なんてコーナーもあるんですねぇ~(*´з`)
ちなみにここのボタンは「油そば」と「きまぐれ限定」。

お金を入れたら「きまぐれ限定」のボタンのランプが付いた~(≧▽≦)♡
うぅ~、中華そばも食べたいけど、「天草大王」は今日だけ、ってことで、ついついボタンをポチリ。

(*´σ-`)エヘヘ、限定にしちゃった~。

ちなみにこの限定、この後1杯で終了します。

ラス2ゲット~ ٩(ˊᗜˋ*)وわっほ~い!

案内された席に座って食券を渡したら後は待つだけ。
店内をくるりと見回すと、なんと知っている方が、私に気づいてにっこりと笑顔を向けてくださいました。
たくさんの人がいる集まりで何度かお見かけしたことがあるけれど、ちゃんとおしゃべりしたことはない方でだったので、覚えていてくださったことが嬉しかったです(#^.^#)

嬉しい再会もありましたが、こちらもちゃんと忘れずチェック( ̄― ̄)ニヤリ

卓上調味料はブラックペッパー、お酢、それからフライドオニオン

さて、完成まで約5分強。
着丼で~す\(^o^)/

天草大王の塩中華そば800円
+味玉100円

うひょ~(∩´∀`)∩キラキラ黄金色のスープ~♡

それでは、まずはスープからいただきます~

ごくり。
おぉおお、濃い~(≧∇≦)
見た目は透明感のある清湯スープ、でも飲むと鶏の旨味が濃ゆいです~。
芳醇な鶏油のコクと、味付けの塩が甘くてうんまい!

(ΦωΦ)フフフ…、お肌にもよさそうだ~。

続いて麺。

麺はなめらかな麺肌の中細のストレート麺。
のど越しがよく、スープもよく上がってきます。
勢いよくすすりあげると、鶏のいい香りを満喫しながら食べられます(*´▽`*)

さて、のっけものは3種類のチャーシュー。
まずは、しっとりとした鶏もも肉。

程よい弾力と柔らかさがあってジューシー。

それから、さっぱりとした鶏胸肉。

こちらはちょっぴりスパイスを気かせた仕上がり。
コクのある天草大王のスープと組み合わせるなら、こっちの方が私は好みかな(#^.^#)

そして、さらに豚チャーシューが1枚。

もっちりとした食感の豚チャーシューも美味しいですね~

他には、サクサクの穂先メンマ。

味付けは昔ながらの?ちゃんとメンマ臭がするもの(^_^)

薬味のネギは極細、シャキシャキ。

このシャキシャキネギと麺を一緒に食べると、食感の違いがいい感じ(*´▽`*)

さて、それではそろそろ味玉を~。


ぱか~\(^o^)/

茹で加減は好みのタイプ。
ぱくりと口の中に入れて卵を噛みしめると、ねっとりとした黄身が舌に広がります。
たまりません~((* ´艸`))

麺と具とスープを自分のペースで食べ進めます。
そして、最後の最後は海苔。

美味しいスープを含ませて、ぱくり。
むふ~、海苔を通して味わうスープも美味しいんだよね~((* ´艸`))

残ったスープもごくごく飲んじゃって、

ごちそうさまでした~( ´ ▽ ` )
ぷは~、暑い日の水分補給に美味しい鶏塩スープいいよねぇ~。

さて、それではごちそうさまのご挨拶。
するとご店主さんに「茶碗蒸し、しなくてよかったですか?(^_^)」と聞かれます。
は!!Σ(◎_◎;)すっかり、忘れてた!!
…そうでした、アンタイヌードルズさんでは残ったスープで茶碗蒸しを作ってくれるというサービスがあるんでした。

汁完しちゃったんで…また今度にします(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それでは、いつもならばこの辺で失礼しますと言うところ。
ですが、ありがたいことにご店主さんから「良かったら扉に絵を描いてって~」と声をかけてもらっちゃいました(*´σ-`)エヘヘ
ということで、緊張しながらも絵を描かせてもらいました。

そうそう、アンタイヌードルズさんの店内の扉には、いろんな有名な方のステッカーなどなどが貼ってあるんですよね。
そんな中に私も仲間入りさせてもらっちゃって、いい記念になりました。
本当、声掛けてくださってありがとうございました~(∩´∀`)∩

次こそは中華そば食べに来ます~\(^o^)/
って、最近色々限定やっているのでまたあったら迷っちゃいそうですけどね( ̄▽ ̄)


2016年121杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

アンタイヌードルズさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都昭島市朝日町1-3-14

特製つけ麺を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 立川市 品川区 ラーフェス 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 カップ麺 墨田区 江東区 大田区 昭島市 府中市 国立市 板橋区 うどん ラー飲み 江戸川区 福生市 チェーン店 曙橋 閉店 足立区 まとめ 西東京市 茨城県 東大和市 八王子市 国分寺 浜田山 コラボ 日本蕎麦 自宅麺 蕎麦 あきる野市 練馬 町田市 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード