パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン(西荻窪)/パイナップル海老塩ラーメン+味付玉子

この日の天気は土砂降り~( `―´)ノ
そんな時は駅近なラーメン屋さんがいいよね~(∩´∀`)∩


ってことで、行ってきたのはこちら

パイナップルラーメン屋さん
パパパパパイン
(西荻窪・東京都杉並区)
2016,6,13訪問

西荻窪駅南口より徒歩1分。
線路沿いを吉祥地方面に歩くとすぐお店です。

さて、こちらのお店は券売機は店の前。

そして、メニューのベースはもちろん店名からも分かるようにパイナップルを使ったラーメン。
ブログを始める前から何度か来ているんで、ブログはありませんが、今のところ「パイナップル塩ラーメン」「パイナップル醤油ラーメン」「カカカカカルピス」を食べています。

さーて、今日はこれ~(∩´∀`)∩
パイナップル海老塩ラーメン~。
実はこのメニューが券売機の左上だったのに、食べてなかったので次はこれを食べようと決めてたんですよね(#^.^#)

ちなみに入口にパイナップルと海老が飾られています。

それでは、食券を持って入店で~す。
ストレートカウンター6席のこじんまりとした店内はパイナップルグッズでいっぱい。

コショウと一味唐辛子の入れ物もパイナップル。
そしてパイナップル酢。

着席したら食券を渡してしばし完成を待ちます。
と、卓上にこんな案内を発見。

ほうほう、「にんにく」無料サービスかぁ~。
あんまりニンニク得意じゃないけど、あとでちょっと頼んでみようかな(*´▽`*)

さて、3分ほどで着丼で~す\(^o^)/

パイナップル海老塩ラーメン770円
+味付玉子100円

中央に相変わらずのパイナップル~(≧▽≦)

それでは、まずはスープからいただきます。

ごくり。
うほ~、パイナップル甘~い(≧▽≦)
スープのベースはあっさりとした鶏清湯、そこにパイナップル独特の甘味。

そして「パイナップル塩ラーメン」と「パイナップル海老塩ラーメン」の違いは海老の風味。
桜海老の風味とパイナップル塩ラーメンの組み合わせは、これまた独特ですね~。

しかも、乗せてある桜海老が徐々にスープになじんでいきます。

さて、続いて麺を。

麺はシコシコの細ストレート麺。
麺量はほどよい150g。

のっけものはチャーシューが1枚。


持ってみたらその分厚さにびっくり。

あれ、こんなに分厚かったっけ?(≧▽≦)
わーい!
が、しかし、がぶりとかじりついたらなっとちょっと冷たい(=_=)

うーん、こういう時はスープに埋めて後で食べよう~\(^o^)/
スープの中に入れて温かくして食べたチャーシュは脂身がほろり、赤身はみっしり。

他のトッピングは、ほうれん草。


あまずっぱいパイナップル。


みじん切りのネギと桜海老のシャキシャキ、プチプチっとした食感がいい感じ。


そうそう、忘れずに途中でサービスのニンニクを「少し」お願い。

どうかな~…ごくり。
うーん((+_+))すっかり、味がすっかりにんにくにひっぱられてしまった~。
おろしにんにくは入れ過ぎ注意かも…。

さて、そろそろ味玉をがぶり~(^○^)

久しぶりに食べるパイナップルで味付けた半熟卵は甘~い。
そして、最後にふわんと香る果物の香り。
相変わらず面白い、個性的な味ですね。

スープ、麺、具をしっかりいただいて、

そろそろごちそうさまでした~。

ちなみに、海老VSパイナップルの対決は~…海老の勝ち~!!
しかし、レギュラーメニュー3種を食べてみたら、残りのレギュラーメニューも食べてみたくなりました。
次はつけ麺メニューもいいかもね~。


2016年122杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

パパパパパインさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区西荻南3-12-1 日伸西荻プラザ1F

【限定】タイ風カルピスラーメン「カカカカカルピス」を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード