白河手打中華そば 法隆(八木崎・埼玉県春日部市)/焼豚ワンタン麺+味玉

さて、忘八さんを後にして。
ラーメン遠足@埼玉県、2軒目はこちら~(*´▽`*)



白河手打ち中華そば 法隆
しらかわてうちちゅうかそば ほうりゅう
(八木崎・埼玉県春日部市)
2016,6,19訪問

こちらのお店の最寄り駅は東武野田線・八木崎駅。
駅からの距離としては1km強。
地図検索してみると駅からは徒歩17分くらい。
歩いて行けないおみせではありませんが、引き続きなので車で訪問です(*´σ-`)エヘヘ

ちなみに法隆さんのお店の駐車場はお店からちょっと離れた所に5台。
店前の「ユリノキ通り」を渡った向こう側にあります。

↑券売機の上に案内ありました~

さて、忘八さんから約1時間半をかけての到着。
お腹もちょうどよく落ち着いていい感じ。
それでは入店でーす(*´▽`*)

オープンして約1年ほどという店内は清潔感のある明るい空間。
奥へと長く続く短辺の短いL字ハイカウンターはゆったりとした12席。
そして、カウンター席の後ろにはずらりと並べられたイスがありウェイティングスペースになっています。
ちなみに到着時、まもなく14時になるところでしたが、ウェイティングスペースも満席。

それでは、まずは入口左手角にある券売機で食券を購入します。

こちらの基本メニューは「中華そば」。
それにワンタンを乗せた「ワンタン麺」、チャーシューの乗った「焼豚麺」。
その両方が乗った「焼豚ワンタン麺」の4種類。
麺量が並盛・大盛ありますが至ってシンプルなメニュー構成。

2軒目だけど、せっかくの遠出だからここは「ワンタン麺」かな~。
そう思ってラー友さん達に「ここはやっぱりワンタン麺かな~(*´▽`*)」と私。
すると、「ここはやっぱり焼豚ワンタン麺でしょ!!( `―´)ノ」と2人からツッコミ!

え、そうなの~?∑(゚Д゚) 食べきれるかな~…

…とか思いつつも、せっかくなので味玉まで付けちゃいました( ̄▽ ̄)エヘヘ

のんびりと待つこと30分弱、ついに着席。
着席したのはちょうどご店主さんが調理している目の前のいいところ。
しかし、衝立?のようなものがあってご店主さんが真剣に調理をしている顔は見えますが手元が見せません。

思わず首を伸ばしてのぞき込んでみますが、よく見えない。
と、バチっとご店主さんと目が合って「どうかしました?」と聞かれちゃいました。
「あ、いえ、ちょっと見てただけです~(〃▽〃)(〃▽〃)ポッ」と私たち。
すると、ご店主さんも思わず照れ笑い、なんだか和んじゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、卓上調味料はホワイトペッパー、ブラックペッパー、七味唐辛子。

店内一番奥は製麺場らしく、壁に青竹がかけられています。

座ってからは約6分ほどで完成で~す(∩´∀`)∩

焼豚ワンタン麺1,070円
+味玉100円

おぉ、さすが焼豚入りにしただけあって盛りだくさんです~(*´▽`*)

それでは、まずはスープからいただきます。

ごくり。
おぉ~、じんわり~(*´▽`*)
スープのベースは鶏ガラ、そこに魚介を合わせた醤油味のスープでとっても優しい。

続いて麺をいただきます。

つるつる~、うまーい!(*´Д`)♡
麺は白河ラーメンですもの、の中細の平打ちぴろぴろ麺。
麺肌がつるつるで舌触りが気持ちいい。
麺の厚みにある多少のムラがあって、スープの上りが微妙に変化。
噛みしめた時に感じる食感の違いもいい感じです。

さて、のっけもの。
チャーシューは部位のちがう豚チャーシューが全部で3種類?かな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

豚バラ肉は脂身がふわふわ。


焼き豚タイプは香ばしくてうんまい

※フチに注目して撮ったら、なんだか小さい感じになっちゃいました。
ですが、サイズは他のチャーシューと同じくらいあります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、フチがピンク色のみっしりとしたもも肉。

噛むとじゅわ~っと沁みたスープと肉の甘味が一緒に口に広がって美味しい~。
中華そばを頼むと乗っていない部位も乗っているそうで。
なるほど~、ワンタン麺にしようと思っていて「焼豚ワンタン麺」をオススメされる訳だ~(*´▽`*)

さて、もう一つのお楽しみワンタンもいただきます\(^o^)/

程よい量の肉餡は豚肉の甘味が感じられてうまい。
ワンタン皮は薄めでちゅるり~ん、とした滑らかなもので舌触りが気持ちいい~(*´Д`)♡
ワンタンの数は結構多く、途中でいくつめを食べたかわからなくなりました。

他は、少し硬めのゆであがりのほうれん草。

茎の部分がさっくりして、野菜の甘みが美味しい。
私は、くったりしているほうれん草が苦手なので、これくらいが好きですね。

メンマは中細のゴリゴリっとした噛み心地。

これも私の好きなタイプです~(≧▽≦)

そして、味玉。

味がしっかりと沁みていて、甘うま~い!!
中心は半熟、滑らかな黄身がたまりません( *´艸`)

さて、食べ始めた当初はちょっと薄い?とすら感じるような優しいスープ。
ですが、食べ進めていくうちにぐいぐいと引き込まれていきます。
海苔を通して味わうスープもこれまたうまい!

2軒目なのにチャーシューにワンタンでボリュームたっぷり。
苦しくなったらラー友さん達に手伝ってもらおうと思っていましたが、気づけば自力で完食。

ぷは~、ごちそうさまでした~♡( ´ ▽ ` )=3
さすがにスープは残しましたがすっごく美味しかった!
飽きの来ない味ってこういうことなんでしょうね~(*´ェ`*)ポッ

ブログを書くがのが遅いので、実は法隆さんに行ってから約1ヶ月が経過。
しかし写真を見ながら、思い出しながらこのブログを書いていたら、食べたくなって思わずヨダレが…。
はぁ~、おいしかった。
また食べたいな~( *´艸`)♡



2016年128杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

白河手打中華そば 法隆さんの食べログ店舗情報はこちら
埼玉県春日部市谷原1-17-55


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 渋谷区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 港区 ラーフェス 立川市 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード