萬馬軒(新宿三丁目)/味噌らーめん

さて、この前日ラー友さんが気になる1杯を食べていました。
しかも、そのお店は私の行動の範囲内。
なぬ!!それはさっそく食べなくちゃ!


ということで、訪れたのがこちら~

昭和六十三年創業
目黒らーめん 萬馬軒
めぐろらーめん まんばけん
(新宿三丁目・東京都新宿区)
2016,6,21訪問

こちらのお店は新宿三丁目駅C5出口より徒歩1分ほど。

新宿2丁目交差点方向に向かって歩いてすぐ。
ちょうど世界堂本店の脇にあります。

オープンしたのは今年2016年2月。
お店の造りは屋台風と言えばいいのかな?扉などはなくオープンなお店。
この辺りよく歩いているのに気づいてなかったなんて、うかつだったわ~(〃▽〃)ポッ

さて、店前には写真付きのメニュー。


まずは、その後ろにある券売機に向かいます。

券売機の一番左上は「味噌らーめん」。
味噌らーめんが基本の味かと思いきや、「醤油らーめん」や「岩海苔らーめん」なんてあっさり系もあります。
まぁ、でも初訪問なのでここはもちろん「味噌らーめん」(#^.^#)

食券を持って、店内を振り返ればお店の方がにっこり笑顔でどうぞ~と空いている席をご案内。
こちらはストレートのハイカウンター6席とこじんまり。
ハイカウンターなので、手をかけてよいしょ~!と着席。
そして、食券を渡す時にランチサービスの希望を伝えます。

ちなみにランチサービスはこんな感じ。

(ΦωΦ)フフフ…、もちろん野菜増量にライスつけちゃいました♡

さて、待っている間は店内を観察。
卓上調味料はお酢、一味唐辛子。

ブラックペッパーは引いてあるものと、グラインドの2種類。

お店の方は男性2名。
鍋で野菜をジャッジャッと炒めている方がご店主さんかな?
調理中も温かい笑顔が印象的でほっこりします(*´▽`*)

さて、約8分ほどで着丼。

味噌らーめん790円
野菜増量
※ランチサービス
おぉ~、山盛り~!
って上から撮った写真だとわかりづらいですよね。

横から見るとこんな感じ。


さらに裏側から見るとこんな感じ。

野菜いっぱい嬉しいです~ ٩(ˊᗜˋ*)و

それでは、まずはスープからいただきます。

ごくり。
おぉ~、味噌ラーメンらしいスープうんま~( ´ ▽ ` )
一番ほっとするタイプのちょっとニンニクが効いた味噌スープ。
動物系スープに炒め野菜の甘みと旨味が移ったもので美味しいです。
さらりとしているけどコクがありますね~( *´艸`)

続いて目立っているロールチャーシューを一口。

肉感があって美味しいけど、まだまだピシッとし過ぎなのでスープの中でお休みを。
また後でね~(∩´∀`)∩

さて、それでは山盛りの野菜を崩していきますよ(*´▽`*)
まずはてっぺんは、ほんのりラー油のかかった白髪ネギ。


そして、その下にはメンマ。


野菜はもやし、キャベツ。

シャキシャキ食感のもやしがうんまい!
やっぱり味噌ラーメンにもやしは乗っててほしいよね~。

さて、それではそろそろ野菜の山も落ち着いたので麺をいただきます。

がぶり~(^○^)
もっちもち、うんまー!!(≧∇≦)
麺は噛み応えのある太麺ストレート。
もちもち麺とシャキシャキ野菜との食感のコントラストもいい感じ。

そして、味噌のスープと相性の良い食べ応えのある麺はスープをまとってアツアツ!
この暑い季節には~と思うけど、やっぱり味噌らーめんはこうじゃなきゃね~(〃'∇'〃)

さて、サービスのごはんもいただきまーす\(^o^)/


食べ応えのある味噌らーめんの量に対して程よい量のライスが嬉しい。
麺をごはんの上に着地させてつるつる~、からのごはんぱくり~。
野菜を乗せたり、チャーシューを乗っけってチャーシューごはんにしたり(*´ェ`*)ポッ

そうそう、味噌スープはピリ辛が合いますね。
もちろんスープの方にも終盤ちょっと入れて楽しみました(#^.^#)

さて、最後はスープごはんを楽しんでまんぷくはっぴー!

ごちそうさまでした~(∩´∀`)∩♡

最後までアツアツの萬馬軒さんの味噌らーめん。
食べ終わる頃にはすっかり汗だく。
でも、なんかすっきりしました~(*´▽`*)

しかし、何よりよかったのはお店の方の温かい笑顔。
お仕事の合間にほっこり、癒されました。
この日は赤ランプが付いていた「つけめん」、そして清湯スープ系のらーめんも食べてみたい。
ここは絶対また来よう~(*^-^*)


2016年129杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

萬馬軒さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区新宿3-1-32


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード