【番外編】セブンイレブン 中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺

今日のブログは番外編。
今日のお昼に食べたこの1杯をレポートします\(^o^)/


さて、豪雨だった今日のお昼は、気になっていたこの1杯。

セブンイレブン
中華蕎麦とみ田監修
濃厚豚骨魚介冷しつけ麺498円(税込み)

2016,7,15実食

先日、ラー友さんたちと行ってきたばかりの「中華蕎麦とみ田」さん。
その美味しさに興奮して、同僚に話していたら同僚がこのチルド麺が販売されているのを教えてくれました(#^.^#)

ラベルには富田さん~(≧▽≦)♡

そして、残ったスープはお湯でスープ割りできるんですね。

その下の方には、お店のシンボル「鯉の滝登り」。


さて、このチルド麺は上に麺と具。
下にはつけ麺のつけダレを入れる器が付いているスタイル。


それでは開封。

買ってから職場に着くまでの間に入れ物を傾けちゃったのでネギがちょっと乱れていますが、ここはご愛敬~(*´з`)

付属のほぐし水で麺をそっとほぐしたら、チャーシュー、ネギ、メンマ、柚子をなんとなくいい位置に配置。

それにしても、このほぐし水ってそのまま器に入っていていいのかな~?(*´з`)

スープの袋はちょっともみもみしてから黒い方の器へ。

準備が整ったらいただきま~す\(^o^)/

まずは麺だけ。

麺は太麺のストレート、ほのかに甘味があるかな(*´◡`​*)
チルド麺としてはもっちりとした弾力もあって美味しい。

続いてつけダレに。

うま!冷たっ!(≧▽≦)
お店で食べたつけ麺はつけダレがあったかったので思ったよりもしっかりと冷えたつけダレにちょっとびっくり。
でも、魚介のパンチが効いていてうまい~!( ´ ▽ ` )ノ♡

つけダレは濃厚ですが、さらしとしているもの。
魚粉感も感じられ、魚介のインパクトが強いです。
そして、動物系の甘味などがつけダレに厚みを持たせている印象。
食べていると時々感じる、柚子のほろ苦い清涼感が「とみ田」さんらしくていい感じ~(≧▽≦)

具はチャーシューが1枚、メンマ、ネギ。

チャーシューはしっとり、塩気が程よく聞いていて美味しいです。

さて、麺を食べ進めていくうちに最初に気になっていたほぐし水がいい具合にスープになじむことを発見。
濃いめしょっぱめのつけダレだからこそ、このほぐし水がちょうどいいクッションになっています。
すごい~、ここまで考えられているんですよね~(*´Д`)

さて、麺を食べ終わったら書いてあったスープ割り。
どれぐらい入れたらわからなかったので、とりあえず線の辺りまで割ってみました。

飲んでみると…
これが美味しい~!!(≧▽≦)
おうちだったら、このスープ割りをで別にラーメンを作りたい~。

ごちそうさまでした~。
この手のチルド麺にしては、麺量もしっかり。
スープ割もしたのでお腹いっぱいになりました( *´艸`)

さて、全体的な感想としてはスープがとっても美味しい。
お店で食べたような粘土はありませんが、スープ割までできてこれだけのものが手軽に食べられるのはいいかも。

ちなみに、7月5日から発売されたこのチルドカップ。
セブンイレブンのホームページではまだ販売終了の予定はまだ書かれていません。

はぁ~、でもやっぱり、またお店に行きたいな~(≧▽≦)



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

おお、これはいいですね!
私はセブンをよく活用しますので気にはなっていたのです!
もりみさんが言うなら間違いないですね。今度買ってみます!
今後もコンビニ麺系情報、機会があればよろしくです^^

Re: No title

SANOさん、こんばんは~(*´▽`*)
いつもコメントありがとうございます。

普段あんまりコンビニ系の麺類はたべないのですが、
これは美味しかったですよ。
冷やし系なので、暑い日にぜひ機会があれば試しえてみてくださいね。

あまりこの系統は詳しくないですが、
期待に応えて?また気になるものがあったらアップしますね。

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード