柴崎亭(つつじヶ丘)/トマトのお題で塩そば(温)

本日のブログはすでに販売終了している限定ラーメンです。
もう食べられませんので、ご注意ください(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、この日はこのラーメンを食べようと1ヶ月以上前から決めてました( *´艸`)


ってことで、ずーっと楽しみにしていた1杯を食べに訪れたのはこちら~\(^o^)/

柴崎亭 しばさきてい
(つつじヶ丘・東京都調布市)
2016,6,25訪問

こちらのお店はつつじヶ丘駅北口より徒歩1分。
線路沿い、駅のホームからも見える私の大好きなお店の1つです(#^.^#)

さて、今日の私のお目当てはこの日の柴崎亭さんの限定麺。
しかも、こちらの常連さんが出したお題で作る1杯。
この企画を聞いた時から、ずぅ~っと楽しみにしていたんですよね~(#^.^#)

さてさて、オープンしてから30分。
まだお昼のピークタイムにはちょっと早いこともあって並びはまだまだ緩やか。
よーし、私も並ぶぞ~( `―´)ノキリッ!
と、店内からお店の方が出てきて前の人から人数確認。
1人ですと答えると、どうぞ~と店内へご案内。
どうやら前にいた人たちは2人組以上だったようで、タイミングよくぽつねんと空いていた席に先に案内してもらうことが出来ました。
先客サマ方、お先に失礼しま~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それでは、まずは食券の購入。
列の先頭側からお店に入り、左手角の券売機へ向かいます。

今日の限定のボタンはTwitterにて確認済み。
お金を入れて、赤いボタン「限定B」の食券を購入します。
案内された席へ着いたら、食券をカウンターの上に置いておきます。

一体どんなラーメンなのかな~(*^-^*)ワクワク
実はこのお題を出した常連さんは私も知っている人で無類の塩好き。
この人を唸らせるために作った1杯、絶対にすごく美味しいに違いないと思うんですよね~ (*^-^*)

さて、柴崎亭さんは調理の時間は割と早めですがさすがの満席。
順次、提供されていき、私の1杯は約10分弱で着丼~\(^o^)/

【限定】 トマトのお題で塩そば 850円
うっひょー!!(@ ̄□ ̄@)!!なんじゃこりゃ~!!
出て来た瞬間、その見た目にびっくり。
お題が「トマト」と聞いた時から想像していたものとは全然違います。

しかし、ふわりと香るスープからはトマトの青い感じがします。
ドキドキ、わくわくする気持ちを抑えてまずは一口。

ごくり。
うっわ!!うんまーい!!!((๑✧ꈊ✧๑))
ええええ、なにコレすっごい美味しい~(*´Д`)ハァハァ♡


黄金色、見ためだけではトマトとはわからないスープ。
しかし、ひとくち口に含むとしっかりとしたトマトの酸味と甘み。
ほんのり感じるトマトならではの青くさい感じと爽やかな実山椒の風味。
程よい塩味のスープがあってこれは…
たーまーらーん~!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

麺はシコシコのの細ストレート麺。

すすりあげれば、鼻孔をくすぐるトマトの香りと山椒の風味。
スープとの相性はもちろんよし!
食べ始めは麺の小麦感を感じます。
そして、食べ進めていくうちに少しずつ麺にスープが浸透していき、それがまたうんまい!

はぁ~、私の好みのド真ん中です(*´Д`)♡

のっけものはシンプルに豚バラチャーシュー。

塩味の沁みた脂身が多めのチャーシューはさっぱりとしたスープにちょうどいい。
この麺とスープだけでも満足ですが、やっぱりチャーシューも美味しいねぇ~(*´◡`​*)♡

そして、薬味はスープの味を邪魔しない青ネギ。


シンプルイズベストな1杯をこの後はムフムフしながら食べ進めます。
そして、アツアツのトマト塩スープを余すことなく味わって…

ごちそうさまでした~(*´Д`)♡幸せで~す。

ちなみに写真の記録によると、なんと着丼から約10分。
本当にぺろりでした~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

はぁ~、美味しかった。
本当、食べに来れてよかった~( *´艸`)

ご店主さん曰く、限定はチャーシューがたっぷり乗っているものや、レアな鮮魚を使ったものが人気だそう。
なので、この日のような野菜系のものはそれほど盛り上がらないんだよね~とのこと。

なぬ!!これ、めっちゃおいしいのに!!
私はこういうの大好きです(≧▽≦)

そして、ご店主さんから、帰る前に嬉しい?情報。
なんと!!明日はこのスープを使った冷やしの限定麺を予定してるとのこと。
なぬ!!それは食べたい!!(@ ̄□ ̄@;)!!

こ、これはまた来なくちゃ…?
ということで…続く?♡( ̄▽ ̄)


2016年132杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

柴崎亭さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市西つつじヶ丘3-25-1

柴崎亭さんの限定情報などはTwitterなどでチェック(*^^)v

柴崎亭さんで食べたラーメンのブログまとめはこちら~(*´▽`*)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード