柴崎亭(つつじヶ丘)/【限定】トマトのお題で塩そば(冷)

本日のブログはすでに販売終了している限定ラーメンです。
もう食べられませんので、ご注意ください(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、この前日、柴崎亭さんの限定「トマトのお題で塩そば」を食べました(*´▽`*)
それが、もうぅぅ~ってくらい美味しくて大興奮。

そして、翌日の今日。
同じスープを使った冷やしラーメンバージョンを出すという話を聞いて、居ても立っても居られなくてまた来ちゃいました。


という訳で、2日連続の柴崎亭さんで~す\(^o^)/

柴崎亭 しばさきてい
(つつじヶ丘・東京都調布)
2016,6,26訪問

さて、この日の天気は晴れ。
じわじわと気温も上昇、「トマトのお題で塩そば(冷)」バージョンを食べるにはぴったりです。
オープンより約10分ころにお店に到着。
店前には行列、私もワクワクしながら列に並びます。

ふふふ(ΦωΦ)フフフ…楽しみ。

さて、この日の待ち時間は約20分。
昨日はタイミングよく空いていた席に滑り込ませてもらっちゃいましたが、今日は普通な感じで入店。
とは言っても、待ち時間20分だって日曜日のこの時間帯なら普通より早い方。

さて、それでは券売機前。

お金を入れたら、昨日と同じく「限定B」の赤ボタンをポチリ。

案内された席に座って、食券を出します。

後は完成を待つばかり~

さて、昨日よりちょっと早めの約8分ほどで着丼で~す\(^o^)/

トマトのお題で塩そば(冷)850円
うひゃ~!!((๑✧ꈊ✧๑))
トマトの赤に、豆苗の緑がキレイ~。
昨日の1杯とは打って変わった見た目からもトマト全開な1杯ですね~(〃'∇'〃)

ちなみに横から見るとこんな感じ。

小高く盛られたトマトの山に思わずムフフ( *´艸`)♡

それでは、まずはスープからいただきます。

ごくり。
ひやひやうんま~い!!(*´▽`*)
魚介ベースの塩スープにトマトの青々とした爽やかな酸味がきいています。
甘酸っぱい~、冷やしもうんまい~。

しかも、トマトを凍らせたピューレが乗っているのキンキンに冷えています。

これは、最後まで冷たいままで食べれますね~(*^-^*)

さて、続いて麺をいただきます。

ちゅるぐに~ん(*´з`)♡
昨日の予告によると麺は「出口製麺」さんの冷やし専用の細ストレート麺。
しっかりと冷たい水で締められた細麺はコシが強い。
噛みしめると歯を押し返すような弾力があって気持ちいいです。

しかも、すごく冷たいので喉を通り抜けていく麺の感覚がよくわかります。
むっひゃ~(*´▽`*)夏、最高~。

さて、のっけものはゴロゴロ大きめに切った生ハムがいっぱい。

旨味がぎゅっと詰まっていて、噛みしめると肉の味がじゅわーっと口の中いっぱいに広がります。
こんな厚切りで生ハムを食べるなんて初めて、なんか贅沢~(*´▽`*)

たっぷりの野菜の目玉はフルーツトマト。

酸味、甘味、果肉のジューシーさ。
これはトマト好きにはたまらないです(*´▽`*)

その他にも、水菜、ニンジン、茄子、きゅうり、豆苗などなどが山盛り。

ちゃんと下味が付けてあるので、そのままでも十分美味しい。
もちろんスープをくぐらせてもいい感じ。

ふぅ~ヘルシ~(≧▽≦)
こんなラーメンなら、もりもり食べてもいいよね~。

さて、食べ進めていると凍らせてあるトマトのピューレがだんだんとスープに馴染んでスープに変化が。

よく見るとスープの色も最初に比べると赤くなった気がしますね。

グニグニむちむちの麺とシャキシャキの野菜の食感の違い。
塩分とトマトの甘味酸味などを思うそんぶん満喫して、気づけば完食。

ごちそうさまでした~((((*´Д`))))カタカタ
美味しかったからつい完飲しちゃいました~。
が、…さすがに、すっごいカラだが冷えましたね~。

ご店主のサブさん曰く、このトマト塩そばはもう作らないと思う~、とのこと。
そうですか~、それはザンネン。
私としては、2日連続で来ちゃうほど、これはまた食べたい1杯でしたよ~(´Д` )

さて、私が食べ終わった頃、ちょうどお昼のピークタイム。
外の行列は私が来た時よりも長くなっていますので、ごちそうさまのご挨拶。

今日も美味しかったで~す(∩´∀`)∩

さて、お店の外に出ると、もわ~っと体にまとわりつく熱い空気。
しかし、冷やしトマトのバリアが効いてる私には、この温度が心地いい。

ふわぁ~( ´ ▽ ` )幸せ~♡
ま、兎にも角にもそのレアな限定麺を両方食べに来れて良かった。


2016年133杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

柴崎亭さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市西つつじヶ丘3-25-1

柴崎亭さんの限定情報などはTwitterなどでチェック(*^^)v

柴崎亭さんで食べたラーメンのブログまとめはこちら~(*´▽`*)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 品川区 立川市 ラーフェス 葛飾区 文京区 ラー飲み カップ麺 目黒区 神奈川県 大田区 昭島市 江東区 墨田区 板橋区 国立市 まとめ 足立区 うどん 江戸川区 福生市 府中市 チェーン店 曙橋 閉店 東大和市 八王子市 西東京市 茨城県 国分寺 浜田山 自宅麺 コラボ 日本蕎麦 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 町田市 日野市 蕎麦 練馬 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード