鯛塩そば 灯花(曙橋)/【4周年記念限定】名古屋コーチンと宇和島産鰤の塩そば 鰤ごはん付き

本日のブログはすでに販売終了している限定ラーメンです。
ここ数回、限定ラーメン続きですいません(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、柴崎亭さんで「トマトのお題で塩そば(冷)♡」を食べたその後。
電車に乗って移動~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ちょっと腹ごなしも入れてから、向かったのがこちら~



鯛塩そば 灯花 たいしおそば とうか
(曙橋・東京都新宿区)
2016,6,26訪問

さて、この日の灯花さんは特別営業。
なんと4周年記念の限定ラーメンのみの提供でーす\(^o^)/

そういえば、3周年の時は100食限定。
整理券配布するスタイルだったので、すごい慌てて駅から走ったなぁ~♪(´ε` )
そんな事を思い出しながら、4周年記念の本日はのんびりと歩いて訪問。
というのも、今回の限定は提供数が250食!
これなら、そこまで遅くなければ問題なしです~(^_^)

ま、それでも合間、合間で灯花さんのTwitterで並び状況をチェック。
並びが落ち着いた頃合いを見計らって訪問することに。

そんな訳で到着時の状況はこんな感じ。

ピークよりは並びが少なくなっていましたが、やっぱり並んでるなぁ~( ̄▽ ̄)

さて、並び始めて5分ほどで灯花さんの鬼瓦?の所

この後、室外機の前の暑いゾーンを超えて、そんなこんなで15分。
メニューのパネル前に到達。

灯花さんのブログでメニューはチェック済みでしがた、やっぱり目の前で確認すると実感沸きますねぇ。
鰤ごはん付き、((* ´艸`))ワクワクします~。

今日の営業スタート時よりは回転が良くなったと聞きましたが、さすがにごはんのセットだと食べるスピードは少し緩やか。
そんな訳で、店内に入れたのは並び出して約30分後。
でも、灯花さんの店前の坂は日陰なのでありがたかったです~(*´▽`*)

それでは入店。
そして、店内左角の券売機前へ。



今日は限定メニューとアルコールのボタンのみですね( ̄▽ ̄)

食券を買ったら案内された席へ移動。
いつも通り、食券とVIPカードをカウンターの上へ置きます。
そして、顔見知りの灯花の皆様にぺこりとご挨拶「おめでとうございま~す(∩´∀`)∩」
「…あのー、ところで今日もVIPカードにスタンプ押してもらえるですか?(*゚▽゚*)」と尋ねると、
「もちろん大丈夫ですよ~(*^_^*)」とのこと。
忙しい日なのにすいません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、それでは後は着丼を待つばかり。
待っている間は、調理風景やすでに食べている人の丼をチェックしたりしてながら思わずじゅるり((* ´艸`))

着席から約6分ほどで、まずはラーメン丼が到着でーす\(^o^)/

灯花誕生4周年記念
名古屋コーチン×愛媛宇和島産鰤 
特選塩そば 鰤ごはんセット1,280円

うひゃ~黄金色の美しいスープ。
このビジュアル、灯花さんらしいですね~(*^-^*)

それでは、まずはスープをごくり。

ぉおおおお、うんまぁ~い ٩(ˊᗜˋ*)و
ひとくち目、まずは名古屋コーチンの濃い鶏の旨味と甘味がぶわ~っと来ます。
そして、後からふわりと優しい鰤の風味がスープに厚みを持たせています。
灯花さんらしい洗練されたスープの美味しさと、塩加減。
4周年記念の限定ですもの、そりゃあ美味しくないわけないですよね~((* ´艸`))

と、ここで鰤めしも到着

セットの鰤めし~\(^o^)/
つやつやとした鰤の刺身にネギと山葵の緑がキレイです ( *´艸`)

並べてみるとこんな感じ

うっひょ~、見ているだけでテンション上がります~↑( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、鰤めしはもう少し後でじっくりいただきますってことで(*´ω`*)
まずは、麺をいただきま~す。

麺は中細ストレート。
しなやかでいつもよりむっちりとした麺は、スープあがりがとってもいい。
すする度に美味しいスープの香りが鼻孔をくすぐっていってこりゃあたまらん!(≧∇≦)

それに、この麺スープの吸いもとっても良いです。
なので、食べ進めるほどに美味しいスープが自然と満喫できます~( *´艸`)

さて、この限定塩そばののっけもの。
さっぱりとしているけど、鶏皮部分に甘味のある胸肉が1枚。


もう1つはプリッっとした鶏もも肉のチャーシュー。

普通の鶏肉と比べるとしっかりとした弾力と歯ごたえがあってとってもジューシー。
これが名古屋コーチンの味わいなんですね(*´▽`*)

そして、もう一つの主役「鰤」の切り身をぱくり~。

おぉ!!うんま~((๑✧ꈊ✧๑))
鰤の切り身は、噛むと鰤独特の脂が口に広がってとっても美味しい。
しかも炙った鰤の香ばしさがスープに徐々に移ってこれがまた、たまりません~!!( *´艸`)

味玉はいつもとちょっと違う柔めのタイプ。

私の好みはもう少し火が入っているものだけど、味はばっちり灯花さん味(*´▽`*)

さーて、それではそろそろ鰤ごはんをいただきます。
まずは鰤のお刺身を1切れ、そのままぱくり~(*´▽`*)

うんま~(≧▽≦)
新鮮、むっちりとしたお刺身にはさっぱりとした醤油系のタレ。
薬味の山葵がいいアクセントです。
ごはんに沁みた鰤刺しのタレもいいですね(*^_^*)

そして最後はお楽しみの「鰤茶漬け~」\(^o^)/




がぶり~(^○^)

うんま~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
美味しいスープをごはんにかけて食べるだけだって十分美味しい。
なのに、その上鰤刺し、ネギに山葵と贅沢仕様。

むっひゃ~!!((* ´艸`))合わないわけないです~。
胡麻のプチプチもいいアクセントで、夢中で食べ進め気が付けば完食。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)♡
柴崎亭さんからの連食だったのでさすがに汁完できませんでしたが、とってもおいしかった~。

今年はほぼ週替わりで春から冷やしの限定麺を出している灯花さん。
他にもイベントなどなど活動がとっても積極的。
また1年経って、来年の5周年にはどんなことして楽しませてくれるのかな~なんて。
4周年が終わったばかりなのに、もう1年後が楽しみで仕方ありません。

実は、この日の私、ぎりぎりセーフで家族の催事とニアミス。
たった1日だけだからこそ、その日に外せない用事ができないように。
来年の周年限定も食べれるよう、今から念じてしまいます~( `ー´)ノ


2016年134杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

鯛塩そば灯花さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区舟町12-13 石原マンション 1F

灯花グループで食べたブログなどのまとめはこちら(#^.^#)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪

美味しそうなラーメン画像
夕飯前に見てお腹が悲鳴をあげてます。
行ってみたい!食べてみたいです。
美味しそうなラーメン画像
ごちそうさまでした。

Re: 美味しそう♪

ドライブおすすめスポットさん、こんばんは(^o^)丿

コメントありがとうございます。
喜んでもらえてとっても嬉しいです。

このブログのメニューはこの日限りの限定ですが、
こちらのお店は、レギュラーメニューの鯛塩そば+鯛茶漬けのセットもオススメですよ~。

機会があればぜひ食べてみてくださいね(*´▽`*)
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード