志奈そば 田なか Second(末広町)/濃厚アンチョビまぜそば

この日は急遽友達3人と秋葉原でランチラーメン。
このメンバーで集まるのはとっても久しぶりなのでとっても嬉しいです。


さて、この日は結構暑い日。
冷やしが食べられるといいなというリクエストもあり、行くことにしたのはこちら。

志奈そば田なか Second しなそば たなか セカンド
(秋葉原・東京都千代田区)
2016,7,8訪問

最寄り駅・東京メトロ銀座線末広町駅より徒歩2分。
ですが、友達とは秋葉原の駅で待ち合わせして、そこから歩くこと約5分でお店に到着です。

それでは入店で~す\(^o^)/
いらっしゃいませ~の声に迎えられて店内へ。
こちらのお店はちょっと段差のあるストレートカウンター12席。
店内はほぼ満席で、さすがに4人で並ぶのは難しいかな?

ま、バラバラでも仕方ないね~なんて言いながら、まずは食券の購入です。
券売機は入口右手。

前回来た時の基本メニューは「アジ煮干し塩中華そば」「アンチョビ塩まぜそば」の2種類。
それから数量限定の「至高のかけそば」がありました。

そう言えば、半年前は券売機のボタンに空白も目立ったけど、かなり充実した感じですね。
醤油味の中華そばもすっかりレギュラー入り。
そして、前回はなかった「塩つけ麺」も増えてますね。

ラインナップが増えてちょっと迷います。
が、この後の予定考慮して、前回来た時に友達が食べていた「アンチョビ塩まぜそば」を今日はチョイス。
前回ひとくち食べて美味しかったので、おすそ分けじゃなくて食べたかったんですよね~(*´▽`*)

さて、同行の友達2人はこの時の限定冷やしをチョイス。


そして、もう1人の友達は「セット中華そば」を醤油味で。
ちなみに、券売機のボタンにはセットメニューは豚ご飯(さっぱりorこってり)と書いてありますが、スイーツも選べるそうです。

購入した食券は、券売機横で控えていてくれた店員さんに渡して、しばし席があくまでウェイティングスペースにて待機。
ほどなく席が空きご案内。
しかも、タイミングの良いことに4人並びで座れるようにご案内してもらっちゃいました(*´▽`*)

さて、完成まではしばしおしゃべり。
約10弱ほどで着丼で~す

濃厚アンチョビまぜそば830円
鮮やかな野菜の緑がキレイです~(*´▽`*)

「まぜそば」なのでスープがないので、早速麺から。
円錐形で底が狭めの器の中に箸を差し入れ麺を引っ張り出します。

うひょ~、ぺろぺろ麺好きな感じです~((* ´艸`))
ぱくり。
アンチョビの風味は抑え気味。
ですが、美味しい塩ダレが平打ち麺によく絡んでとっても美味しい。
平べったい麺なので広い範囲で舌の上を美味しい塩ダレが滑っていってたまりません。
そうそう、これが食べたかったんです~(≧∇≦)

しかし、志奈そば 田なかさんのご店主さんがイタリアン出身という意識があるからかな?
どうしても、このまぜそばの平打ち麺、パスタのフェットチーネみたいだな~と思っちゃいます。

さて、のっけものはチャーシューが2種類。
さっぱりしたものと、


脂身の程よく入ったもの。


薬味としてはかなり細切りの笹切りのネギ。


太めのメンマはゴリゴリっとした食感。


それから、変わり種としては「スイスチャード」という野菜。

ほんのりとほろ苦い味わいで、なんとなく大人味( ̄▽ ̄)
華やかな彩りを添える葉物野菜もいっぱいあるのでまるでサラダを食べてるみたい。

さて、途中同行の友達と味交換を。
まずは友達1人が頼んだのがこちら。

セット中華そば980円
中華そば(醤油)+豆乳プリン
こちらはアジ煮干し塩中華そばの醤油バージョン。
そして、豆乳のプリンはとろり柔らかいプリンにきな粉の風味のソースがかかったもの。
甘さ控えめで程よかったです(・`◡´・)

そして、こちら友達2人が食べたこの時の限定冷やし

アールグレー薫る もち豚冷やしそば900円
おすそ分けしてもらった感想は、イタリアンなゴマダレの冷やし中華?って感じかな。
アールグレーの薫りは豚肉につけてあるのか、麺だけ味見だったのでそこはわかりませんでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
※この限定は既に終了しています、ご了承ください(#^.^#)

さて、自分の丼に戻ってさらに食べ進めます。
ほどよいところで添えてあったレモンで味変~\(^o^)/

さっぱりとしてうんま~い。
元々の味ももちろん美味しいけど、こういう中盤の味変っていいですよね。

そうだ、この味には卓上調味料のブラックペッパーも合いそう~と少々使用。
うんうん、やっぱりこの塩味のまぜそばと相性いいですね~。

さて、気づけば完食。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
平打ちぺろぺろ麺なのでまさに、ぺろりと完食したな~ってかんじです~。

ちなみにこの日の夜は、中華食べ放題の飲み会の予定。
なので、このヘルシーなまぜそばは今日の私に嬉しい1杯でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


2016年143杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

志奈そば田なかsecondさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都千代田区外神田3-4-1

アジ煮干し 味玉塩中華そばを食べた時のブログはこちら


志奈そば田なか(1号店)で食べた時のブログはこちら↓
【火曜日限定】南房総RED(勝浦タンタン麺)
鯵ニボ味玉そば+まかないご飯


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード